インデックス

お久しぶりです。やっぱり、更新するのを怠

いや、ほんとブログ更新してないですね。フ

ほんと、ブログを更新することが少なくなっ

ブログでのご挨拶が遅れました!すみません

ブログ、まったく更新出来ていなくてすみま

先日、顔合わせをして昨日から稽古が開始さ

TOKYOハンバーグ10周年公演『愛、あるい

今年に入って、もう半月が経ちましたが、皆

今年もあと10日間で終わってしまいますが、

TOKYOハンバーグでは、先日上演した『最後

【最後に歩く道】が数日前に千秋楽を迎え、

ご来場くださいました皆様、本当にありがと

PV第二弾出来ました。かなり良いので是非

三日前からスタジオ入りしています。自分自

まったくブログ更新出来ていませんが、稽古

日付も変わり、10/14、本日の22時から先日

10月に突入ですね。。そして一か月後の今頃

約一カ月ぶりの更新。そして現在、執筆中。

747: 取材

日付変更したくらいに取材から帰ってきまし

先日、無事に藤沢市遠藤公民館にて上演した

昨日は、いつもお世話になっているサンモー

今月28日に藤沢市遠藤公民館から依頼を頂い

今日は自分に演劇を教えてくれた師匠の命日

B.LET’Sさんとの合同企画『セーラー服とブ

本日五日目。色んなことを乗り越えています

初日、2日目、ご来場下さいました皆様、本

もう箇条書きだ。①稽古場で②PV第二弾出来

日付も変わり本日5/20の10:45くらいから川

すっかりブログを放置してしまいました。そ

13日から、ミュージカル『チョコレート戦争

734: 春。

5月の合同公演のチケットが発売開始となり

昨日はTOKYOハンバーグ+B.LET’S合同公演の

732: 弥生

3月ですね。5月の合同企画の稽古も、もう間

前回のブログから、というより今年に入って

先日、座・高円寺にて、世の中と演劇するオ

本年もよろしくお願い致します。いやはや、

今日で今年も終わりということで、新年は故

昨日、一昨日と2日間に渡って、B.LET’Sさん

12月に入り、少し喘息が酷くなって、ようや

TOKYOハンバーグの17回目の公演『へたくそ

本日11月14日は19時公演のみ。今日を含め、

本番四日目の今日はソワレのみ。思った以上

土を耕し、そこに種を植えた。晴れた日は水

過ぎ去りし日々のことをいつまでも思ってい

昨日は、カンカントントンやって、素敵な舞

一週間の終日スタジオ稽古も無事に終え、今

明日、11/5の朝11時から川崎FM(かわさき

今日の予定は午後からシーンの小返し。夕方

2014年10月最後の日、スタジオに入った。8

やっとパソコンからブログ更新出来るように

713:

どーも!blog何故だかパソコンからアクセス

連休は稽古休み。これまでの稽古は益々、熱

台風が去り、また台風がくるとか。喘息もち

10月1,2日と18時より稽古。予定通り立ち稽

2014年の9月も今日で終わり。今年も、あと3

9月29日18時より稽古。今日もテーブル稽古

9月26日18時より稽古開始。今日は稽古前に

9月23日18時より用賀にて稽古。二回目の読

先日、稽古初日。キャストたちが声を出して

昨日は夕方より、11月公演の顔合わせでした

先日、『愛、あるいは哀、それは相。』を無

先日、初日を無事に迎え本日三日目です。今

梅雨らしくない日々、今日は朝から雨である

稽古始まってます。そして本日、チケット発

日付も変わって、昨日、母ちゃんから電話が

多分、3年くらい連続して俺はGWをGWと

5/1はTOKYOハンバーグの団体プロフィール宣

生まれる感情、温度ある言動、具体的な行動

前回の記事から、また大分経ってしまいまし

まだ雪が残るのは、やっぱり寒いから?それ

TOKYOハンバーグのホームページでも更新さ

2013年も今日で終わり。俺は喪中です。故に

ご来場下さいました皆様、本当にありがとう

一昨日は『KUDAN』の初読み稽古。配役

687: 始動

【顔合わせが終わって】『KUDAN』の稽

前回ブログを更新した時は、まだまだ暑かっ

TOKYOハンバーグProduce Vol,14『しゃぼん

フェイスブックでのタイムラインやメッセー

これからは少しだけどブログも書いていこう

またもやブログを放置してしました。最近で

先日、いつもお世話になっている青年座の森

気が付いたら一か月もブログ更新していなか

俺ね、少年の頃、サッカーが大好きでさ、毎

師走です。俺はというと執筆です。TOKY

今日は朝から千葉県の館山市に行った。目的

今日は娯楽天国という劇団の芝居を観に行っ

今日はTOKYOハンバーグメンバー正村と

来年3月に上演する新作執筆のため、色々な

自分を理解してほしいって気持ちは可愛い。

11月に上演されますツチプロ公演の演出を

『贅沢なことやっていますね!』『え?なに

11月にツチプロ公演で演出をします。いつも

十日間ほど、九州へ無計画に一人旅にでてお

沢山のご来場、本当にありがとうございます

吉村玉緒TOKYOハンバーグ初出演。玉緒

劇場入りしてから2週間。残す公演は両作品

劇場入りしてから8日が過ぎた。いつもの企

昨日は無事に『口紅を初めてさした夏』の初

さあ、今日の夜は『口紅を初めてさした夏』

6月24日から入ったスタジオ稽古も終わっ

キャスト紹介するよ。残り10人のうち4人

他の演出家は、どういう風に演出というもの

残す稽古も、一週間を切った。両作品とも、

稽古場という空間、稽古という時間。ただ芝

今日は13時から17時まで『夏の終わりを

やはり、自分が描く人物には、自分が生まれ

『書くことは苦しい。』同時に嬉しい。そし

先日の稽古後、ハンバーグメンバー6人が集

今日も一日が終わったという感じ。毎日のよ

日付も変わり、今日は夕方から新作の『夏の

さっき、8月公演の顔合わせが終わって、親

『俺の母ちゃん』働き者だった俺の母ちゃん

この広い世の中の至るところに、自分が想像

それは言葉が生まれてくるようなシーン。台

二日間に渡ってのオーデションが終わりまし

中学生の頃、長距離走が早くなりたかったか

642: 宝者

千秋楽を無事に迎え、沢山の方々に観て頂き

どうして自分は演劇が好きなんだろう?学生

二日目が終わり、残り8ステージ。これまで

劇場入りして27日の19時半に初日が開幕

日付も変わり昨日が最後の通しだった。それ

その後、東急ハンズに初日まで10日と迫った

日付も変わり、昨日は夕方からビクターのス

数日前からスタジオ入りして稽古を進めてい

前にもブログで書いた事。役者の【やりたい

TOKYOハンバーグProduce Vol.11◆ワーサルシ

稽古に執筆、そして日雇い肉体労働・・・そ

『兄です、弟が亡くなりました。連絡を下さ

今日も夕方から稽古。前回の初読みは笑った

1月30日18時より用賀にて顔合わせ。キャス

今日です。いよいよやってまいりました初企

母校、四日市中央工業高校の選手権準優勝!

今日は国立競技場に行く!母校である四日市

本年度のTOKYOハンバーグワークショッ

2012年になりました。僕は近所の神社に早速

622: 納会

2011年度最後のTOKYOハンバーグWSが

何だか前回のブログで今年はもう終わった的

ブログほうちしちゃってスイマセン。書くネ

仲良くしてくれている劇団わらくが今月末に

先日から今年3回目のTOKYOハンバーグ

俺じゃないよ、うちの正村てっちゃんだよ。

TOKYOハンバーグProduce Vol.10『百光年の

朝1番で劇場に搬入。今回は出演しないカン

一週間のスタジオ稽古も終わり、明日劇場入

今日も通した。良くなっているシーンと中々

さあ、スタジオに入った。朝から登戸にある

昨日でジプシー稽古が終わり、今日からスタ

現在、10/15 21:3010日後の今頃は、初日

昨日は久しく何もない休日だったのでmyanの

昨日は稽古前に、いつもお世話になっている

『百光年の詩、稽古』昨日の稽古では、ほん

役者という存在の【やりたいこと】と【やら

稽古の日々。昨日も夕方から『百光年の詩』

やっと脱稿して、キャストに戯曲を渡す。そ

『連続する数だけ』 数年前の事が、まるで

昨日は音源担当myanの清見が稽古場へ。今回

稽古、みんな、苦戦中。 演出の立場として

そして発注していた公演チラシも手元に届き

えっと、俺の友達が渋谷でイベントをやるの

稽古場として活用している区の施設は18時か

台風がせまっていますが、稽古はやっており

『百光年の詩』の稽古が昨日から始まった。

8月26日18時よりガレージ浮雲にて10

昨日は今期ワークショップトレーニングの最

『テンドン』の撮影、行ってきました。俺は

先日、相原と来年上演する作品の劇場下見へ

昨日はワークショップトレーニングだった。

二日間に渡る次回公演の出演者オーデション

2日次回公演の出演者オーデション一日目。

薔薇の花より 名もない花を ダイヤモンドよ

先日、夜釣りに行ったのですが、俺はベラ一

先日。玉川を散歩している時に撮った246

昨日はワークショップの日だった。ストレッ

582: 意志

伊勢での撮影も無事終わりました。今回の撮

さて、今日は夕方からTOKYOハンバーグ

ケーブルテレビアイティービーのコミュニテ

昨日からTOKYOハンバーグ3ヵ月間ワークシ

今月18,19日に伊勢でローケーションの

『髪結う時』の千秋楽が先月31日13時開

『髪結う時』に、ご来場下さいました皆様、

初日、2日目と無事終えて、今日は三日目。

初めての再演企画。再演って、こんなにも大

19日から千本桜ホールにて稽古をしている

公演が近づくにつれ、俺の携帯には一日30通

ハンバーグメンバーに一人新しい仲間が加わ

人の気持ちを考え感じてあげられる人間に強

昨日稽古では川名みくるの誕生日だったので

相原と焼肉を食べる。会ったのは一ヶ月ぶり

今回は初の再演企画という事もあり、Web

去年の今頃なんかは『口紅を初めてさした夏

今回の最年少出演者、川名みくるの台本であ

お知らせ①4月29日に行なわれる用賀商店

4月14日18時より用賀にて稽古開始。この日

4月12日18時より用賀にて稽古開始。い

TOKYOハンバーグメンバーの相原奈保子

昨日は昼から歯科に行った。放射能がどうの

ケーブルテレビアイティービーから頂いた短

今公演の演出助手を担当する石原友武のブロ

稽古が終わり、寝ないまま始発で三重県伊勢

『おおにしさん、私、結婚します』『え、そ

550:

3月29日18時よりガレージ浮雲にて稽古

東北地方太平洋沖地震にともない、チャリテ

昨夜、伊勢うどんを食べた。少し前に実家の

3月26日18時よりガレージ浮雲にて『髪

3月24日18時よりガレージ浮雲にてTOKY

現在、5月に再演する『髪結う時』の改稿中

前回のブログで書いた真希ちゃんの安否が取

東京にいる俺たちは被災者じゃないだから一

3月14日19時より中野にて、世の中と演

節電。募金。献血。祈り。それから・・・

3月4日19時半より八幡山にあるワーサル

3月1日14時より西荻窪にてProject*Roccaの

TOKYOハンバーグにナイスな野郎がメン

気が付けば2月も明日で終わりだね。暖かく

2日間に渡るワークショップオーデションも

先日、目白にてULPS 第3回公演 『十二人の

TOKYOハンバーグ Produce Vol.9『髪結う時

昨日は午後から池袋シアターKASSAにて「ら

5月に再演する『髪結う時』をブラッシュア

今日は日本中寝不足なのかな?昨夜は興奮し

新宿シアター・ミラクル支配人の星英一氏の

演劇を志す自分にとっては至極興味深い記事

少し遅くなったけれどイナダプロ・プロデュ

TOKYOハンバーグでは2011年5月に上演するTO

数日ほど、実家に帰っていた。俺の家にはモ

先日より始まったTOKYOハンバーグ初の

えっとね。5月の公演なんだけど、サッカー

2011年をより良い年にするために、自分

2010年って、どんな年だった?という事

新年あけましておめでとうございます。昨年

クリスマス気分を過ごしていますか?大好き

先日、渋谷にて北京蝶々の『あなたの部品

『のぞまれずさずかれずあるもの』が終わっ

今年の8月に千本桜ホールで上演した『口紅

まず、トレーニングを試みようと思った理由

TOKYOハンバーグ三ヶ月間ワークショッ

底冷えするのは昔と変わらなかった。12年

12月2日18時半より両国にて希望舞台プ

土日3ステージ満席御礼!ありがとうござい

昨日はソワレ公演だけだったので昼から中野

終焉後、劇場にてお客様たちと初日打ち上げ

さっき帰宅。ガレージ浮雲でmyanの81と清見

11月19日18時より学芸大にて稽古開始。冒頭

初めて全体を通した。前回の公演稽古では本

16日の早朝に、やっと脱稿した。本番八日

ごめんなさ~い。今、ちょっとブログ更新す

新しいホームページはこちらから↓あれ?い

いやはや。気が付けば11月になっているじ

498: KANKAKU

一ヵ月後の今頃は本番中日くらいか。考えて

連日稽古の日々。そーいえば、昨日の稽古は

稽古とは何だろ?ただ芝居の練習をするだけ

ネットからのチケット予約が結構な勢いで入

稽古場にあるホワイトボードに落書きをして

最近は季節の変わり目でもあるのか喘息が酷

TOKYOハンバーグProduce Vol.8『のぞ

