

いっしょに。いっしょに。いっしょに。


初日、2日目と無事終えて、今日は三日目。
そしてソワレ公演だけなので今は家でゆっくりしている。

って言っても『テンドン』のシナリオをケーブルテレビアイティービーさんの方から急かされて、劇場入りまで時間があるから、ちょっと書く。

そーいえば『テンドン』の今月放送は28日からだそうです。
アイティービー加入の方は是非ご覧ください。

『髪結う時』の方は、これまでご来場下さった皆様には満足して頂いているようです。
「CoRich舞台芸術!」の観劇コメントもそこそこです。
ご覧ください。

チケット予約希望の方は電話でも大丈夫ですYO!
090-5807-3966(制作部)







心の栄養。


初めての再演企画。

再演って、こんなにも大変なんだって身をもって感じる。
その感じた分だけ、再演する意味や意義を感じる。

結論、俺は今回の企画を実行して良かったと思う。
まあ、公演は今日が初日なんだけど、確かな実感が俺の掌にある訳で。



ありがとう。


19日から千本桜ホールにて稽古をしている。上演する劇場での稽古、演劇人にとっては幸せな日々だ。

日付も変わり、今日、稽古を終えたら24日は仕込み、シュート、場当たりで25日にゲネプロ、初日を迎える。


一日一生の思いを胸に。


公演が近づくにつれ、俺の携帯には一日30通くらいのメールが届く。出演者の芝居に関する内容、ハンバーグに届くお客さんからの予約メールの転送、ハンバーグ内で事務的な内容、公演スタッフとの事務的なメール、俺個人のお客さんメール、完全なプライベート、エトセトラ。

然し、公演が終わると、このメールの嵐もピタっと止まる。

今回の公演が終わったら直ぐに10月公演の執筆に入りながらもアイティービで放送されている『テンドン』の脚本も書かなければならなくて、今年は本当に書く仕事が沢山ある。

もうね、一日の12時間くらいを書くことだけで終わりたいよ。でも書くことは同じ1時間でも書きあがる行が、その日その時その瞬間によって大きく変動するから、やっかいなのだ。

でもね、自分の世界に浸っていられるから、無限なんだよね。

世の中は放射能で大変なことになっているけど、俺たちは暢気なもんなのかもしれない。



堪らなく、そう思うんだよ、俺は。

ハンバーグメンバーに一人新しい仲間が加わった。
ホームページの方では素材が集まり次第、アップするけれど、俺のブログで先走って報告するぜィ!

石原友武ブログはこちらから

今回は演出助手として俺の心強い右腕なのでR。
稽古前の準備、稽古中はダメを取り、自分なりに何かを書きとめていたり、キャストの台詞間違いをメモって個人に伝えたり、ブログでは俺より細かく稽古日記を綴ったり、役者紹介(1度金重にもやらせたけど、すげー適当でビックリした)もガッツリやっている。他にも色々な事を担当している。それが演出助手の仕事だと言ってしまえば、そうなんだけど、俺にやらされているという感じではなく、自分から率先して物事に取り組んでいる。キャストからも愛されていて、少しキモがられているかもしれないけど石原は少しキモい。

いや、キモくない!

石原は6回目の公演『月光の在り処』でいっしょに伊勢も行っている。確か役どころも俺との絡みが一番多く、深夜2,3時までスタジオで稽古したのを覚えている。その時に、今では奴の十八番となったスットコダンスを編み出したキモ・・・いや、ツワモノだ!

石原
『月光の在り処』より
眼鏡が石原友武。

TOKYOハンバーグは益々野郎ばかりになってしまい、男臭いので、一日も早い相原の復帰を切に望む!!!




人間の顔

人の気持ちを考え感じてあげられる人間に強く魅力を感じる。
それは経験とか機転とか知識とか教養とか度胸とか社会的地位とか、そんなものじゃない。
豪華な言葉でもないし、大袈裟なパフォーマンスでもないし、声高に叫ぶ正義でもない。

人の真心に触れたとき、自分の卑しさや浅ましさを感じて、自己嫌悪に陥るけど、次の瞬間、自分も真心で人と接しようと改める。浴に流された人や自己愛に溺れる人を見ると、少しだけ寂しくなる。


気質じゃない。



昨日稽古では川名みくるの誕生日だったのでサプライズでケーキを用意した。


20110507182537.jpg
喜んでくれて良かった。
みくるちゃんは6歳から7歳になったそうだ。

俺も7歳の頃に戻りたいよ~

もし戻れたら、もう一回サッカー選手を目指すね、間違いなく。
そんでもって演劇に辿り着いているのかな?

そんなこんなで、みくるちゃん、おめでとう!!!
20110507183226.jpg




今日も夕方から稽古があるけど、初つの通しを試みてみよう思う。

DMお待ちの皆様、やっと支度が出来ましたでの月曜日に郵送致します!
もうしばらくお待ち下さい。

もし、届かなかった方でDMご希望の方がいらっしゃいましたら、郵送しますのでメール下さい。

mail:info@tokyohamburg.com

先程もチケット予約のお電話を頂きました!
ありがとうございます♪

チケット予約は結構きていますので、まだの方はお早めにどうぞ!
◆PCからの購入
◆携帯用



二つの気持ち。


相原と焼肉を食べる。

会ったのは一ヶ月ぶりか?

元気そうにお肉を頬張る相原奈保子の瞳は
相変わらず輝いていました。





俺だよ~ん。


今回は初の再演企画という事もあり、Web上でも今までの公演と比べると期待度が高いというか、楽しみにしてくれている方が多いという事に感謝の気持ちと身の引き締まる思いです。

予約も早い段階で結構ありますので、まだの方はお早めにどうぞ!
◆PCからの購入
◆携帯用

DM、もうちょい待ってね!
スイマセン・・・



世間はGWに突入した訳だが・・・



去年の今頃なんかは『口紅を初めてさした夏』の執筆に追われてGW=Golden writing=ゴールデンライティング=黄金の執筆だ!とかホザいていたような気がする。

むむ・・・強がりにも程がある。。。

そんな訳で稽古は2日間お休み、火曜日から再開なのでR。

チケット予約が段々入ってまいりました!ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございます。
これからの方はお早めにご予約をどうぞ!

◆PCからの購入
◆携帯用

DM現在作成中です、もうしばらくお待ち下さい。



