

納会


2011年度最後のTOKYOハンバーグWSが終わった。
2012年度は新年5日からスタートで俺はワクワクしている。

WSに関して振り返ると今年1月にスタートして1,2,3月,6,7,8月11,12と三期に渡り励んできた。
そして三期の最後は新年1月の終わり。

成果とはというと、そんな簡単に出るものではないのかもしれない。

だって芝居って、そんな簡単にできる事ではないからね。
ただ、気持ちの問題ではハンバーグのメンバーも受講者たちも変化が生まれたんじゃないかなと思う。

それだけでも十分な成長だと思う。



そう、ありたい。

何だか前回のブログで今年はもう終わった的な感じだったんだけど、ここ最近色々と面白い事がありすぎて、ちょっと綴っておきたいと。


まず
TOKYOハンバーグワークショップトレーニング。
20111219183213.jpg
これはダンスレッスンの最中。

この後に戯曲を読んでいる。
本を読むのではなく、本に描かれている人物を探す作業。
すると台詞は自分の言葉になるし、生きてくる。

17歳の女子高生もこのワークショップに通っているのだが、面白いね、色々と思い出させてくれることがある。俺にとっては教え子になるのかな?演劇について教えられる事なんて、ホント勉強の仕方くらいで、表現のヒントは日常のあらゆる処にあるからね。でも、まあ、アドバイスくらいなら出来るのかな。

どんな有名な講師に学んでも、どんな有名な養成所に通っても、最終的に学ぶ本人が、どういう姿勢なのかって事だね。

そうそう、TOKYOハンバーグのホームページで3月公演のキャストをアップしたよ。それとプロフィールなども更新したよ。それと前回の『百光年の詩』の舞台写真もアップしたよ!

↓ここから飛べるよ!
TOKYOハンバーグ公式サイト


箱根。
20111213151838.jpg
俺のお気に入りの場所。
執筆も捗るし温泉も気持ち良い。
畳に憧れ出した33歳の冬だよ。


この尊い日々。


ブログほうちしちゃってスイマセン。
書くネタはいっぱいあるんですけど、頭の中での編集が追いつきませんでして。

俺は元気です。

TOKYOハンバーグのワークショップトレーニングも頑張っています。

最近では相原奈保子に時間を与えてダンスも取り入れております。

俺はダンスやった事がない人間でして、まったくリズム感がないので苦労しておりますが、
それでも身体を動かして汗をかくのは気持ちが良いものです。

これ続ければカッコ良く踊れるかな?モテるかな?
マイケルみたいに踊りたいな!的な感じで頑張ります!

相原は一生懸命にダンスを教えているんですけど、俺に対しては多分、オオニシさんは舞台立たないから、
べつに踊れなくてもいいやって感じでメンバーと受講生にばかり熱をいれて指導するんです。

俺、ちゃんと出来てないのに。

まあ、頑張ります!
ハンバーグで相原の次にダンス上手くなってやるぜ!!!

そーいえば、髪結う時の舞台写真がホームページの過去公演から見られますのでお時間ありましたら、どーぞ!







