

TOKYOハンバーグ第十一章 『愛、あるいは哀、それは相。』

1月30日18時より用賀にて顔合わせ。
キャストの写真撮影、企画の説明、自己紹介、俺の本読み。
21時半から親睦会という名の飲み。

こんな感じの流れで今回の稽古がスタートしました。

戯曲もなんとか、この時までに書き上げ、みんなにお渡しする事が出来ました。稽古中、カットや差し替えなどは作品がより良くなるのであればするだろうし、そこら辺は妥協せずに最後まで追求したいと思います。

ただ、やはり最後まで書けているのと、そうでないのとでは役者たちの表情が違う。
その表情が印象的だった。これからは顔合わせまでに書き上げるよう、努力しよう!

次の稽古は明後日。
みんなが声を出して『愛、あるいは哀、それは相。』を読むのが、とても楽しみです。



寧ろ、大事な通過点。


今日です。
いよいよやってまいりました初企画のTOKYOハンバーグWSラボステージVol.1。

何故だか、俺は夕方ころに寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまった。
もう生活のリズムがハチャメチャな訳で今から寝るのも何だか勿体無いような気がしてならない。
どうなることやら初企画、然し、これも継続していければと考えている。
今回の出演者は4名、うち2名はWS受講者です。



TOKYOハンバーグWSラボ・ステージVol.1

「命を弄ぶ男ふたり/葉桜」

作/岸田國士  演出/大西弘記

日時:2012年1月27日
会場:玉川台区民センター第二会議室

開場19時45分
開演20時


出演

「命を弄ぶ男ふたり」※上演時間約40分
朝戸太將
石原友武(TOKYOハンバーグ)


「葉桜」※上演時間約30分
光藤依里(エアーズロック)
相原奈保子(TOKYOハンバーグ)

詳細はこちらから!


機械音痴ですいません。



母校、四日市中央工業高校の選手権準優勝!からブログを放置してしまった。

おしかったね!でも、久しぶりに熱くなれたし感動もしたよ、後輩たち、関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

来年も楽しみにしております!



あの頃の夢、今の夢、いつも夢がある、いつまでも夢がある。



今日は国立競技場に行く!
母校である四日市中央工業高校サッカー部の応援だ。

全国高校サッカー選手権大会準決勝!

あと二つ勝てば日本一になる!

ここまで勝ち上がってくるだけでも凄いよね!

俺の代は三回戦で負けた。

俺はレギュラーになれなかったから選手権には出場していないけれど、それでも、やっぱり悔しかったよ。

レギュラーになれなかった悔しさ、母校敗退の悔しさ、そしてサッカー一筋で頑張っていた青春の終わりを感じたんだよ。

俺の場合、高校三年間を寮暮らしで過ごしたから、その分、親にもお金使わせちゃったし、それなのにレギュラーになれなかったというのは申し訳ない気持ちでいっぱいだったな。

悔しいったらありゃしなかったよ。



TOKYOハンバーグ WSラボ・ステージVol.1


本年度のTOKYOハンバーグ
ワークショップトレーニングが再開しました。

今月の27日で最終日になるんだけど、
あとどのくらい成長出来るかな?

そして最終日は現在取り組んでいる作品を
本番形式で発表します!

お暇な方は如何ですか!?
アフタートークもあるますよ。
ゲストはいませんが・・・

明けましたね。


2012年になりました。
僕は近所の神社に早速初詣に行ってきました。

そこには猫のおみくじがありまして、緑の猫がでました。
ご利益は身体健全・学業成就だそうです。

うん、今年も勉強しよう!
今年は読書を今まで以上にしようと思っています。


