

ココロカラ。



TOKYOハンバーグのホームページでも更新されたけど、新メンバーが増えました。

光藤依里
清水理沙
松隈量

の三名がTOKYOハンバーグの仲間となりました。
俺と風戸蒔と制作の石原友武を含め6名になり、TOKYOハンバーグの創作理念『心の栄養』という想いを大切に今後も作品を発表してゆきたいと思います。

良い芝居を作りたいというシンプルな気持ちで集まる仲間たち。メンバーが去る時は背中を丸くして、頑張れよ!という言葉くらいしか出てこなく申し訳ない気持ちと、もう少し気の利いた言葉が浮かばないものかと自分のボキャブラリーの乏しさにも自己嫌悪に陥るけれど、でも、新しい仲間が増える時は、大きな励みとなり、心強く、同時に身の引き締まる思いにもなる。

今いっしょにいる仲間たちと、団体としての飛躍は勿論、6人でいっしょに、人として本質的に成長を心がけ、真っすぐ、真っすぐ、前に、前に、進んでゆきたいと思います。そうすることが出来れば、自分達が発表する作品も本質的に成長してゆくんじゃないかと。
色々なものが人の心に栄養を与えると思うけれど、感動という人間の感覚も俺は十二分に人の心に栄養を与え、明日も頑張ろうって思えるようなエネルギーになると思うんだ。

そんな演劇がしたいよ、心から。


次回のブログは改めてメンバーたちの紹介をしようかなと、予告!



TOKYOハンバーグ公式サイト<div class=
