

綴っておきたい。


9月26日18時より稽古開始。
今日は稽古前にメンバーたちでDM作業をやりました。
数が結構あるので、二日間に別けての作業となりますが、第一便は本日発送したので、早い人は明日には届くと思います。

DSC_0401.jpg

毎回、案内文にはメンバーからのメッセージが書かれていますので、是非、読んでみて下さい。そして、是非、観に来て下さいませ。チケット発売日は10月1日です!

発売日の一週間後には全公演チケット完売になりますので、お早目のご予約を!

すいません、嘘をつきました。

でも、有難いことに公演を増すごとに完売日が増えてゆくので、本当の本当に観劇ご希望の方は、お早目のご予約を!

沢山の方々に観てもらいたい作品です。

さて、本日の稽古、まだテーブル稽古ですが、そろそろ立ち稽古に入りたいな~と思えてくる瞬間が増えてきました。俳優達が、この作品を尊く思ってくれているのを強く感じます。でも、もう少しだけ立ち稽古に入るのを我慢しようと思っています。

稽古後、客演の宇鉄菊三さん(tsumazuki no ishi)と羽鳥友子さん(演劇レーベルBö-tanz)のお二人と飲みました。こちらの二人は演劇界の大先輩であり、ハンバーグ初出演です。色んなお話が出来て、とても良い時間を過ごせた!

DSC_0402.jpg

主宰としての立場、演出としての立場、劇作としての立場、色々なものを背負い過ぎて、窮屈に感じる時もなくはないけれど、単純に演劇を愛して、純粋に素敵な芝居を生み出すのに、立場は関係なく、そう思わせてくれるメンバーや客演さん達に囲まれる稽古場は本当に新鮮で、金を追うのでもなく、出世を追うのでもなく、生きた人を追っている、そこを立体化するために、それを観てもらいたいがために、今は日々を過ごしているんだなーと帰り途、そんな一日を回想します。

ブログ、頑張って更新します!
キャスト紹介も、やりますよ!

ここ2年くらい、更新率がかなり下がってしまったけれど、急に更新率が上がったのは、単純に、今、俺がどんな気持ちで、どんな環境で、どんな人たちと、今日を精一杯生きていたのかを綴っておきたいからです。



TOKYOハンバーグProduce Vol,17
サンモールスタジオ提携公演


へたくそなたち

作・演出/大西弘記
新宿サンモールスタジオ
2014年11月9日~16日 全12ステージ


stage46773_1.jpg stage_reverse46773_1.jpg


『先生の家に手紙を送ること』

そんな宿題を教師が生徒たちに出した。すると目が点になっていたり、眉を八の字にしていたり、やる気に満ちていたり、やる気の欠片もなかったり。この学校に通う生徒たちは年齢層が幅広く、恵まれない生い立ちの、読み書きできない人たち。

『何日かかっても良いから、自分の字を書くこと』

次に教師がそう言うと、ある生徒が呟いた。

『ちゃんと届くかな・・・』

学べなかったことで取り返せない過去あり、生徒たちは自分の書いた字を郵便局の人が読めるかどうか心配でたまらない。

『丁寧に書けば、郵便屋さんはちゃんと届けてくれるよ』

そんな教師の言葉を信じる生徒たちは、学びはじめたことで取り戻せる未来もあったりする。

昼は職場で汗をかき、夜は教室で字を書き、人生においては恥をかき。
夕暮れ時、彼らは今日も屈託のない笑顔で夜間中学に通う。


1989年の弥生、教室の窓から見える夜の運動場
TOKYOハンバーグがふたたび織り成す、哀愁人情夜間中学校物語。



■チケット発売日
2014年10月1(水)

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 二次会ドレス レンタル FX スタジオ撮影 シストレ初心者

■チケット料金
◆前売/3500円 当日/3800円
◆ハンバーグ割引(9日、10日、11日マチネ)
前売/3000円・当日/3300円 
◆学生割/2500円(高校生以下)※要証明書




■出演
松隈量
光藤依里
清水理沙
松井満梨江
風戸蒔
(以上TOKYOハンバーグ)

宇鉄菊三(tsumazuki no ishi)
小林英樹
松本洋一
佐藤友佳子(T1project)
藤牧静花 
宮村ともこ
羽鳥友子(演劇レーベルBö-tanz)
さわたりちひろ(さわたり組)
照屋実 


■スタッフ
音源/清見雄高
舞台監督・舞台美術/大河原敦
照明/吉嗣敬介
音響/香田泉
演出助手/柑咲まい
宣伝写真・舞台写真/アリセサクラ
宣伝美術/齋藤正和・りえぞう
宣伝PV/齋藤正和
衣装/道清雅紀
記録映像/幸野賀一
WEB宣伝/H.M.Progres
制作/仲村幸紀(TOKYOハンバーグ)
制作協力/J-Stage Navi
カンパニースタッフ/石原友武
企画・製作/TOKYOハンバーグ


■協力
サンモールスタジオ
H&Bシアター
龍前正夫舞台照明研究所
tsumazuki no ishi
演演劇レーベルBö-tanz
T1project
さわたり組
志事務所
アイリンク
宝井プロジェクト
オフィスKR
乳幼児教室ハッピールーム
宿 行政事務所


TOKYOハンバーグ公式サイト<br /><br /><br /><div class=
