スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日、俺は西へ西へ


今日で今年も終わりということで、新年は故郷で過ごすことにしました。
両親、兄弟と正月を過ごすのは、多分10代の時ぶりです。
今から、車で向かいますが、混んでいるかな???


今年も沢山のかたにお世話になりました。
そして沢山のかたに出会いました。
とても良い一年でした。

来年はどんな年になるかしら?
とにもかくにも、愛をもって生きていたいと思います。
年の瀬、ちょっとくらい臭いこと言ってもいいでしょ(笑)

みなさん、本当にありがとうございました。
みんなで、一緒に良い年にしましょう!

大西弘記

TOKYOハンバーグ公式サイト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

俺、がんばれ。


昨日、一昨日と2日間に渡って、B.LET’Sさんとの合同公演のワークショップオーディション終わりました。

受講者が20名以上となり稽古場は活気があり、温もりも未来もありました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

ああ、こんな素敵な人たちがいて、滝本さんの台本があって、間違いなく良い芝居を生みだす事が出来るだろうな~って感じました。

良いの定義なんてないけれど、でも、それを一緒に模索できる仲間がいるなんて、本当に良い。

オーディションなので合否というのがある。辛いところだけど、でも本当に受講者全員に合格!!!って言ってあげたいし、逆に俺等と一緒に演劇してください!!!って言いたくなるくらいの2日間でした。

それでも合否はあるわけで。

来年が本当に楽しみだ。この合同企画については、ゆっくりと綴りたい。今はゆっくり出来ない。余裕無く、『チョコレート戦争』の執筆中です。どうしても納得がいかなくなってきたので、第三稿から、原型をとどめない程の第四稿を書いています。この作品を観てくれるすべての子供たちの気持ちを激しく揺さぶりたい。心を釘付けにしたい。

書き直し始めて、まだ5ページ。
間に合うかな・・・締め切りは22日の朝。

俺、がんばれ。




TOKYOハンバーグ公式サイト<div class=

有意義な歩み


12月に入り、少し喘息が酷くなって、ようやく復活しました。

この喘息というのも、うまく付き合ってゆかなきゃいけません。俺は大人になってから喘息になったので、いまいちお付き合いの仕方が下手で、つまり自分の身体をもっと労らなければ、もっと自分を大切にしなければいけないということですね。

さて、今年も、もうすぐ終わってしまいます。俺はというと、劇団ポプラの2015年度のツアーで巡演される『チョコレート戦争』の最終稿の執筆中です。一年前に依頼を頂き、一年かけて第三稿まで書きました。あとナンバーも。つまりミュージカルなんです。

俺の本を全国の小学生たちが観てくれるなんて、本当に嬉しいです。絶対に笑顔にしてやろう、絶対に観終わったあと洋菓子が食べたくなるようにしてやろう、絶対にもう一度観たいって思わせてやろ、そんな気持ちで執筆に勤しんでいます。

してやろうって偉っそうだね。

笑顔になってもらえるよう、洋菓子が食べたくなるような、もう一度観たいって言ってもらえるような、そんな作品にしよう、うん。締め切りは今月22日にポプラの事務所での打ち合わせまで。

その前に、来年のB.LET’Sさんとの合同公演のワークショップオーディションが今月の12,13日とあります。これまでご応募下さった皆さん、ありがとうございます。当日にお逢い出来るのが本当に楽しみです。ご応募、まだの方、締め切りは2014年12月10日消印有効です。

th-vs-bl.jpg

オーディション詳細はこちらからどうぞ!

この企画の経緯については、また今度書きます。


そして、一番の楽しみは今月19日に予定しているTOKYOハンバーグの忘年会です。今まではメンバー達でやっていましたが、今回は今年の公演に携わってくれた人たちにお声おかけしました。忙しい時期だから全員が揃う事はないだろうけど、30人くらいは集まります。

先月の公演が終わって、ブログ止まってたけど、まめに更新するよう心がけますので、是非、これからも俺の拙い文体を読みに来て下さい。

師走、有意義な歩みを。


TOKYOハンバーグ公式サイト<br /><br /><div class=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。