スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを犠牲にしても何かを失っても。

16日の早朝に、やっと脱稿した。

本番八日前だ。役者たちは至極不安だったろう、しかし俺を信じて辛抱強く脱稿を待ってくれた。その気持ちに応えられる戯曲が書けたと、自画自賛かもしれないが思う。

何度も言うし何度も書くけど、自信がならやるなよ、というのが自論だ。あくまでも俺の意見でそれを他人がどうこういうのは勝手にどうそなのだ。

然し、現時点の自分のすべてを出し切らない作品を観てくださいなんて言うほど俺は自惚れていない。精一杯じゃないと申し訳ないし、だからといって精一杯を観てほしいのではない。

その線引きは難しい。

結局は、どこまで突き詰めても時間が経てば反省や後悔が残らなければ嘘だと思う。しかし、それで良いのだと悟りを開く。

認識することで成長になるのだと思う。

余力を残さずに、この公演に自分のすべてを費やしたい。何かを犠牲にしても何かを失っても。本当にやりたい事とに打算や駆け引きなど必要ない。

俺が無謀な暴君だったとしても、譲りたくない事があるからだ。

だからこそ、こんな俺を応援してくれる人が尊い。

後ろ指を指されても、欠席裁判の被告人が俺でも、それが劣等感となり活力源になってきた。

だから今がある。

色々な事を背負い、色々な事を捨ててきた。もう背負いたくないし、もう捨てたくもない。

と言っても、背負わなければいけないものと捨てなければいけないものがあるんだと思う。

割と、それが俺の人生を悲観的にもワクワクさせてくれる要素なのだ。



◆キャスト紹介◆

新妻さと子


テレビ東京の番組、なんでも鑑定団のレギュラーとしても活躍する新妻くん。はっきり言って、めちゃめちゃ可愛い。いや、本当に可愛い。なんでそんなにも可愛いのと言いたくなるくらい可愛い。そしてファンがいる。新妻くんの芝居を観るために遠路はるばるやって来られるお客さんがいる。

昨日の稽古後の飲みでは嫌われてしまうかもしれない覚悟の上で彼女の至らないと思う処を指摘した。しかし彼女は、それをしっかり受け入れ真剣な眼差しで俺の話を聞いている。

不器用なんだか器用なんだか、どっちなんだ君は!と突っ込みたくなる時が多々。それ以外にも突っ込みどころ満載な新妻くん。

ただ最近は、時たま俺に向かってタメ語でしゃべる新妻くん。甘やかしは厳禁なのかもしれない。でも可愛いから許すよ、うん、許す。可愛くなくても許すよ、うん、きっと。

でも稽古中は可愛いとか関係なく、俺に激しくダメ出しをされる新妻くん。残った時間、嫌われても良いくらい、もっとダメ出しをしてゆこう!何故ならば、もっともっと良くなると俺は知ってるからだ。
20101105202400.jpg


さて今日はもう一人紹介しよう。

TOKYOハンバーグ旗揚げから何かしらで携わってくれているTETSUこと正村徹だ。

てっちゃんと呼んでいる。なんだか幼馴染のような気がする。そして優しい。俺はてっちゃんの人間が好きだ。芝居も不器用で下手なんだけど、嘘がつけないから好きだ。ようは素直なんだ。だから彼が彼の持っている感性を発揮した瞬間、それは心が表に出て俺は心を奪われる。

今回も苦戦しつつ、感性で芝居しているシーンがある。彼にこの役をお願いして良かったと思ってしまう。しかしまだまだ!!!!もっと良くなる!だから追い込む!するとテンパル!しかし制御しているのを感じる。

俺はてっちゃんと、ずっといっしょに芝居がしたい。彼は、どう思っているかなんて知らない。

てっちゃんのお母さんは、最高なんだ!俺がむちゃばかりしているから気を使って梅プルーンを作ってくれた事がある。おいしかった。

優しさは母譲りなんだなぁ~

もっと正村の芝居を鋭くするよ。俺は自信がある。そして正村もポテンシャルある。

20101116231430.jpg
この顔はムカツクが・・・




◆出演者のブログはこちらから◆

相原奈保子のナオコノハコニワ
土屋士のツチブログ -好球筆打-
金重陽平の義務ブログ
TETSU 五月の桜
新妻さと子 Satoko's Room
長澤美紀子 みんみのブログ 今日生まれたよ



TOKYOハンバーグProduce Vol.8

『のぞまれずさずかれずあるもの』 作・演出/大西 弘記

千本桜ホール(東急東横線・学芸大学駅 徒歩1分)

のぞまれずさずかれずあるもの  裏ネット専用

2010年11月24日(水)~30日(火)※1ステージ 70席限定

携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!FX比較FXブログ通販ショップ
※開演の30分前から開場いたします。
※開演の1時間前から、受付にて整理番号券を発行いたします。
※整理番号順にご来場いただきます。

※25、26日の19:30公演は終演後ポストパフォーマンストークショーあり。

TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。