

歩いている。


お知らせ①
4月29日に行なわれる用賀商店街主催の演劇ワークショップに講師として自分が行く事になりました。こちらは一般者に向けての企画なのですが演劇をされている方もご参加出来ますのでご興味ある方は奮ってご応募下さい。

日時/4月29日(金・祝日)13:00~16:00
場所/用賀出張所3階 活動フロアー
参加費/500円※参加費はすべて商店街の被災地への義援金へ寄付します。
主催/用賀商店街振興組合
   ※お問い合わせ 用賀まちづくり(株)03-3708-5741
講師/TOKYOハンバーグ 主宰 大西弘記

110429演劇W..
地域一般の方が演劇に触れて、少しだけでもその楽しさを知っていただけたら、演劇を好きになってくれたら、そんな思いで有意義な時間を参加者と過ごしたいと思います。


お知らせ②
先日、三重県伊勢市で撮影したコメディドラマのお知らせです。

ケーブルテレビ伊勢アイティービーのコミュニティーチャンネルで始まる新番組『テンドン』の記念すべき第1話が今月23日にあり、29日までループ放送されます。

アイティービー加入の皆様、是非ご覧下さい。

放送時間は下記になります。
土日は、7:30、10:00、13:30、19:00、20:30、23:00、25:30
月~金 6:30、7:30、8:30、9:30、12:30、16:30、21:30、24:00、25:30
と、なります。

第2話は5月になります。


お知らせ③
こちらも伊勢市で撮影した番組なのですが、5月1日~31日まで行政チャンネルで放送されます。
内容は大震災に備えて、市役所はどう対処してゆくのか、そして市民は何をするべきなのかといった観点から伊勢市役所の危機管理科にリポートしてきました。

自分のやりたい事で、ふるさと伊勢市に貢献出来るのは、とても嬉しいです。

以上3つのお知らせでした。






伊勢に向かう最中、四日市に寄りました。自分は高校三年間を四日市にある川村鮮魚という仕出屋件ビジネスホテルで過ごしました。

そこにご挨拶に。

おばちゃんは15年前と何も変わらず若い!おじちゃんとさとやんは電話でしか話してないけど元気そうで嬉しかった。また行きますね。

そして伊勢では山口家に大変お世話になりました。
ともくん、よりくん、ありがとうございました!

演劇を通じて沢山の人と出会ってきた。10年ぶり以上の再会という出会いもあった。これからも新しい出会いが自分を待っている。

人だから波長や価値観の合わない人もいた。どっちが悪いとか、そんな事じゃなく、でもその時はどっちかを悪にして進んできちゃった時もあった。

今ある選択肢が、いつかの自分には無くて、過去を悔やむ気持ちが心に根を張り、前に進めない時もあったけど、苦しい時はきまって仲間が自分を救ってくれた。

独立すればするほど、他力本願になっている事の有難さを痛感してきた。

人は一人じゃない。何かを必死にやっていると必ず誰かが支えてくれている。それを知っているか知っていないか。支えられてばかりだと申し訳ないから、なるべく誰かの支えになれるよう、そうありたいと思うようになった。

これからも色々な問題や障害と対峙する時があると思う。

そのたびに責任の二文字が背中に乗っかり、背骨を折ろうとするのだろうけど、それが自分の選ぶ道であり、その先に笑顔になれる場所があると信じて疑わない。いや、道の途中でも沢山の笑顔があり、泣き顔もあった。

けど、今、前を見て歩いている。

自分にしか歩めない道を歩いている。仲間と共に歩いている。疲れたら休憩すれば良いし腹が減ったら何かを食べればいい。夜になれば月や星を眺めればいい。酒が飲みたければ飲めばいい。その道の途中でいくつかの演劇をやって、たくさんの人と出会って、ゴールに向かう。

ゴールに何があるのか知らない。
知っているのは骨と灰になるって事だ。
その時に、この道を歩んできて本当に良かったと思いたい。
だからゴールに繋がる道を歩む今を大切にしたい。

今を大切に歩いてゆきたい。




TOKYOハンバーグ Produce Vol.9

『髪う時』

作・演出/大西 弘記
2011年5月25日(水)~31日(火)
千本桜ホール(学芸大学駅)

stage18967_1.jpg  裏

【キャスト】
降矢 由美子(エアーズロック) 
長澤 美紀子(オフィスKR)
新妻さと子(タートルプランニング)
島田 江位子 
小泉 里於
川名 みくる(エアーズロック)
大日向 裕実(エアーズロック)
笠原 千尋 
米倉 啓
ウチダ アキラ(演劇サムライナンバーナイン)
富 真道(ULPS)


土屋 士 
金重 陽平(以上、TOKYOハンバーグ)


【タイムテーブル】(全10ステージ)※1ステージ 70席限定

携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!
※開演の30分前から開場致します。
※開演の1時間前から、受付にて整理券を発行致します。
※整理番号順にご来場いただきます

◆PCからの購入
◆携帯用

【チケット】前売り開始日/4月10日
1前売 3000円 
2当日 3500円 
3初日・26日14時半の部は割引/2500円
4学生割引(大学生以下は2500円※要証明書)
※全席自由席(整理番号順)


TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

