スポンサーサイト


堪らなく、そう思うんだよ、俺は。

ハンバーグメンバーに一人新しい仲間が加わった。
ホームページの方では素材が集まり次第、アップするけれど、俺のブログで先走って報告するぜィ!

石原友武ブログはこちらから

今回は演出助手として俺の心強い右腕なのでR。
稽古前の準備、稽古中はダメを取り、自分なりに何かを書きとめていたり、キャストの台詞間違いをメモって個人に伝えたり、ブログでは俺より細かく稽古日記を綴ったり、役者紹介(1度金重にもやらせたけど、すげー適当でビックリした)もガッツリやっている。他にも色々な事を担当している。それが演出助手の仕事だと言ってしまえば、そうなんだけど、俺にやらされているという感じではなく、自分から率先して物事に取り組んでいる。キャストからも愛されていて、少しキモがられているかもしれないけど石原は少しキモい。

いや、キモくない!

石原は6回目の公演『月光の在り処』でいっしょに伊勢も行っている。確か役どころも俺との絡みが一番多く、深夜2,3時までスタジオで稽古したのを覚えている。その時に、今では奴の十八番となったスットコダンスを編み出したキモ・・・いや、ツワモノだ!

石原
『月光の在り処』より
眼鏡が石原友武。

TOKYOハンバーグは益々野郎ばかりになってしまい、男臭いので、一日も早い相原の復帰を切に望む!!!





連日連夜の稽古で今日が最後の休み。
明日から千秋楽まで今回集まってくれた皆と毎日をともにする。

ここ数日は全体的に厳しく細かく改善すべき箇所を指摘し、何度も何度も小返しを繰り返し、演出も変えてゆき、演者たちには、しんどい稽古だったかもしれない。

然し、良くなっているシーンは本当に良くなっているし、これからの課題もはっきりと把握できた稽古内容だった。みんな、よくやってくれている。でも、もっともっと出来る。

もっともっと良くなる。
堪らなく、そう思うんだよ、俺は。


ハンバーグのメンバー、準レギュラー化した出演者、今回初の出演者と、俺との関係も時間的に浅い深いはあるだろうけど、演劇というフィルターを通すと、もう何年もいっしょに芝居をしているような感覚になってくる。

そこに其々の個性があり、主張や感情、存在感や感性、気使いや心配りがあり、形、声、行動がある。存在を当たり前のように感じるけれど、そこにいてくれる、今日をいっしょに過ごせる、そしていっしょに芝居を作っている、困ることも不満に思う事も、全部をひっくるめて、その瞬間をいっしょに生きていて、強く出会いを感じて、尊い気持ちが溢れて、これほど幸せなことはないんだと思う。
だからこそ、彼らのポテンシャルをどれだけ引き出すことが出来るのか、俺はそれだけに全身全霊を費やし、そして俺のポテンシャルも彼らから引き出されていることを実感している。

集まる場所と仲間。全部、演劇に教えてもらったことだ。

スポーツや勉強から教わる事も沢山あったけど、演劇から教わった事も本当に沢山ある。俺はもっともっと色々なことを知りたい。そこに演劇があれば、もっと知るだろうし、もっと出会うだろうし、知った事を大切にしたいし、出会った仲間と切磋琢磨してゆきたい。


明日から更なる加速をする。
地球の重力を振り払うくらいに。
宇宙までいける様な想像力を描き立てて。
限られた時間を限りなく生きて。
生きる意味に気付いた時のように
俺はもっと生意気になる。





宣伝PV①


宣伝PV②




TOKYOハンバーグ Produce Vol.9

『髪う時』

作・演出/大西 弘記
2011年5月25日(水)~31日(火)
千本桜ホール(学芸大学駅)

stage18967_1.jpg  チラシ裏+新妻さん..


【キャスト】
降矢 由美子(エアーズロック) 
長澤 美紀子(オフィスKR)
新妻さと子(タートルプランニング)
島田 江位子 
小泉 里於
川名 みくる(エアーズロック)
大日向 裕実(エアーズロック)
笠原 千尋 
米倉 啓
ウチダ アキラ(演劇サムライナンバーナイン)
富 真道(ULPS)


土屋 士 
金重 陽平(以上、TOKYOハンバーグ)

演出助手石原友武の稽古日誌



【タイムテーブル】(全10ステージ)※1ステージ 70席限定

携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!
※開演の30分前から開場致します。
※開演の1時間前から、受付にて整理券を発行致します。
※整理番号順にご来場いただきます

◆PCからの購入
◆携帯用

【チケット】前売り開始日/4月10日
1前売 3000円 
2当日 3500円 
3初日・26日14時半の部は割引/2500円
4学生割引(大学生以下は2500円※要証明書)
※全席自由席(整理番号順)


TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

