スポンサーサイト


北海道は本当にデッカイ道!!!!

『髪結う時』の千秋楽が先月31日13時開演して終演したのが15時前。

それからお客さんを見送って、劇場バラシ。

19時過ぎから学芸大学にあるファームというお店で打ち上げ開始。

みんなに大入を渡して、色々話して、記録動画を撮影してくれた加藤さんがサプライズで日曜に撮影したばかりの『髪結う時』をベスト10みたく約30分の面白動画を観せてくれたり、新妻くんや長澤さんが泣いてたり・・・

そーいえば、ファームはFM学芸大のラジオを収録している場所でもあり、打ち上げ中に飛び入りでラジオで喋ったり・・・

お店出たのが10時半くらい。9割のメンバーが、俺の『カラオケへ行こう!』という鶴の一声で朝までコース。




ここでも、かなり盛り上がった。

盛り上がりすぎて、俺は泡盛をロックで何杯か飲んで、4時半頃には記憶が飛んでしまっていた。

8時過ぎの羽田出発の飛行機に乗らなければいけないのに、カラオケを出た頃なんか、まったく覚えていない。音源担当の81曰く、みんなとサヨナラした後に、松屋の朝定食が食べたいと言い、81に奢ってもらい、海苔まで残さずに食べて、一人学芸大の改札に消えていったらしい。

本当の予定は、打ち上げが終わったら家に帰ってシャワー浴びて羽田に向かうはずだった。もしかしたら起きれないかもしれないから、実家の母ちゃんにまで6時に起こしてくれと頼んでいた。

しかし!

母ちゃんから電話があったことすら覚えていない。



『6時やで、起きなアカンで』

『うん・・・』

『アンタ、今、どこにおんの?』

『駅のベンチで寝とる』

『アホやなぁ~』

『うん・・・』

『北海道に行くんやろ?』

『うん・・・』

そんな会話をしたと、後から母ちゃんに聞く。



俺の携帯の画面メモにも、高津→羽田。二子玉川→羽田。自由が丘→羽田の経路が保存されていた。結局、家に帰らずに、打ち上げの格好と荷物を持ったまま、羽田空港を目指していたが、まったく覚えていない。

輝役の小泉くんに衣装としてジャージなどを貸していたのを返してもらった分だけしか衣類も持っておらず、俺はノートPC、衣装の入った紙袋、稽古中に活用していた小さなステレオや台本、書類などが入ったプーマのショルダーバックとハンバーグ財布が入った小さなポーターバックを持ち、北海道の土を生まれて初めて踏んだ訳だ。そこで、やっと意識がはっきりしてきた。

何故だかポッケには羽田空港で食べたビーフカレーとウーロン茶のレシートが入っていた。が、そんなの食べた記憶もなく、更に北の大地を目指した。

目指すは網走。

その日の夜、予約していたホテルで食事と風呂を終え、部屋で執筆作業に入ろうとノートPCに電源を入れてみると、悲しいかな液晶が割れているではない・・・

酔っ払って、どこかで落としたのかな?とか色々考えたが、結局、頭の中で書きたい事を整理して忘れないように保存した。

記憶が飛ぶほど、楽しく飲んだんです。

所謂、何歳になっても馬鹿なんです。

どうしようもないオバカなんです。

でも、久しぶりに嬉しかったんです。


同日、登戸にあるハンバーグのコンテナでは、土屋を筆頭に金重、石原、そして相原の4名がコンテナで装置などを整理してくれた。

みんな、ありがとうね。

北海道は大きかった。

空も道も草原も牛も?

次回作の取材的な感じで行ったんだけど、とても収穫があった。

細かくは書かないよ、10月観に来てよ、面白いよ~。



二日目の夜は札幌に宿を取り『髪結う時』の出演者、長澤さんと合流。

え?

何でミキちゃんが北海道にいるのかって?



そうです!





実は・・








俺たち・・・











付き・・










合って・・・










い・・・














る・・・











・・・











・・・






































訳、ねーだろ!!!!



ミキちゃんは、プライベートでやってきたそうです。
千秋楽の打ち上げの時に札幌で会えたら会おうねって言ったけど、本当に会うとは!

札幌の塩ホルモンの店で酒を飲みながら、ホルモン突きながら、今回の公演の話をしたり、次回作の話をしたり、ミキちゃんのプライベートにまでダメ出ししたり、まあ、楽しい夜でした。

ミキちゃんとお別れして、俺は、そのまま・・・すすき野へ・・・


続く?

20110602150048.jpg
目的地の側にある草原。

20110601191445.jpg
ホテルのバイキング!ほたて美味かったよ~
カニも美味かったよ~

20110602172709.jpg
札幌でジンギスカン。美味かったよ~

20110603125143.jpg
帰りの飛行機。空の上だよ~


そんなこんなで、今日のお昼までにケイブルテレビアイティービーの番組『テンドン』のシナリオを書き上げなきゃいけないので、執筆に戻ります。。。

あ、TOKYOハンバーグワークショップトレーニングの応募締め切りは今日までだよ~

待ってるよん♪

コメント

  • 2011/06/06 (Mon) 20:48

    大西さん面白ろすぎ~!このブログの内容だけでショートコントできそー!まーよく怪我とかしなくて良かったすね、あ、パソコンは残念でしたがもしかしたら大西さんを守ってくれたのかも?下手すりゃ液晶の代わりに体のどっかが・・ぎゃ~~(°□°;)

  • 2011/06/06 (Mon) 23:59
    Re: タイトルなし

    いやぁ~

    本当に自分、大馬鹿野郎だなって思っちゃいました。。。

    でも、飛梅さんの言うとおり、怪我しなくて良かったです。
    パソコンは今日修理に出しました♪

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

