スポンサーサイト


やっと1本書き上がった。

ケーブルテレビアイティービーのコミュニティーチャンネルで放送されるコメディドラマ『テンドン』の話。

前にも書いた事があると思うけど『テンドン』とは一話完結の短編コメディドラマ。それをケーブルだから一ヶ月の間の一週間くらいに何度かループ放送される。

どこの地域にでもケーブルテレビってあると思うけど、そのケーブルテレビが自社でドラマ制作してるってのは稀だと思う。アイティービーだって『テンドン』のような企画は初だって言ってたし。

4月分、5月分は無事放送されて、そこそこ評判が良かったようです。



っで、書き上がったのが今月放送される分で18,19日に伊勢で撮影がある。そして2日間で2本撮りというスケジュール。やっと1本って事は、もう1本(来月分)書き上げなければ撮影が出来ないとゆう、このカッツカツな俺の状況。でも、大丈夫!ディレクターには15日までに書くって言ったから、ギリギリまで面白いネタが出てくるのを俺の中で悪あがきをする。

書き上がるまでは本当に大変なんだけど、書き上がったら今度は役者が大変。
撮影2,3日前に台本渡される訳だからね。

撮影現場では演出も任せて頂いているので、考えれば俺も大変なのかもしれないけど、大変どころか、すげー面白い。モニター通して演技を観ながら、実際の演技も観ながら、あーだのこーだの言って少しでも面白くなるならって、ここでも悪あがきするんだけど、舞台とは違って撮影時間の制限もある。撮ったネタの編集は完全にお任せなんだけど、4月に放送されたのを観たら、流石プロの仕事してるなぁ~って感じがしたので、他のも凄く楽しみ。

18,19日の撮影はTOKYOハンバーグ全員で行く。
メイク担当で相原も連れてゆく。

仲良く和気藹々みたいな空気も必要だけど、現場では、其々の持ち場で、きちんとした仕事をしたいし、メンバーにも求める。そこから見えてくる感覚や経験、共に過ごした時間をハンバーグの皆で積み重ねてゆきたい。

現場レポに関しては、各々ブログでやるだろうけど、とくに相原が細かく、可愛く、面白くやってくれると思うので皆さん、お楽しみに♪

多分、相原はこのブログを読んで、ダチョウ倶楽部みたいになっていると思う。




そーいえば、先月新加入した石原友武のプロフィがハンバーグHPにアップされました♪

HPのトップ画面に、相原、土屋、金重、正村、石原の順番で写真が並んでいて、まるでスーパー戦隊シリーズの5人ヒーローみたいになっている。

センターが金重?
という事は金重がレッド?
なんだか納得いかない。

相原がピンク。
土屋がブラック。
正村がブルー。
石原がイエロー?いやグリーンだな。

っで、俺が悪の総裁で5人をイジメル構図。

うっしっしっし。

まんま、ハンバーグでやってる事じゃん、っと思いながら、執筆に戻る。

TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

  • 2011/06/13 (Mon) 22:12

    結構、ギリギリの状態を楽しんでたりしてません?大西さんの「悪あがきする」ってフレーズが気に入ってます。石原さん、ブログにて御挨拶させて頂きました。スットコダンスが気になってしかたありません。いつか見れるかな~?

  • 2011/06/13 (Mon) 22:14
    Re: タイトルなし

    > 結構、ギリギリの状態を楽しんでたりしてません?

    はい、楽しんでいるかもしれません。

    友武のブログにコメントありがとうございます!
    髪結う時では前説を挙動不審っぽくやってたあいつが石原友武です!

    スットコダンス、マジでむかつきますよ(笑)

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

