スポンサーサイト


意志

伊勢での撮影も無事終わりました。

今回の撮影では地元劇団伊勢の女優、永田陽子さんと大阪の劇団10デシリットルの女優、山南あかねさん、文化村の根岸達也さんと斉藤やすさん、そしてハンバーグの正村、金重、土屋、石原が出演しました。

自分にとっての反省点も多々ありますが、楽しい現場でした。

今回もロケ地となった『伊勢・安土桃山文化村』は、長閑で自然に囲まれ、懐かしい感じがするところです。伊勢に遊びに行かれた際は是非、お寄り下さい。

ハンバーグメンバーのブログでもロケの様子が伺えると思いますのでご覧下さい。




「何より強い動力となるのは蒸気や電力、原子力などよりも意志である」


これはアルベルト・アインシュタインの言葉だ。
TOKYOハンバーグを創った頃に何度も何度も自分に言い聞かせた言葉だ。
そして、もうダメだと思った時にも、思い返す言葉だ。

いつでも、大切にしている言葉だ。

意志という言葉は目に見えないが、現実で具現化された行動の根本原理だ。

だから人によって違う。
何故ならば、意志とは個だからだ。

自分にとっては素直、率直、明確、野心、躍動的だという事で、俺はこの5つの特徴を絶対に失いたくはない。

俺が書き上げてきた作物や演出、劇場公演、人間関係、存在から全てに繋がる事は、この意志の下に形成されている。

だから俺は生意気なんだと思う。


TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

  • 2011/06/22 (Wed) 11:30

    大西さん、楽しそうでいいですね。北海道いったり、飲んだり、三重までドライブ(笑い)したりと・・・。でも団員全員で行くにはスバルのエクシーガでは、車内がきつくなかったんでしょうか?、ま、細い人ばかりだから問題なし、かな?
    たまにはお茶しましょう。メールします。

  • 2011/06/22 (Wed) 23:43
    Re: タイトルなし


    KASE様

    いやぁ~、北海道も飲むのも三重も全部仕事ですからね~。

    ってか、流石カセさん、車種わかるんですね!?相原のブログの写真からわかったんですか!?
    内装だけでわかるなんて、流石!車関係のライターっすね!

    多分、俺が一番デブです・・・
    はい、お茶しましょう♪

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集
  • 2011/06/23 (Thu) 00:45

    自身の行動に確たる基盤を持ってる人は強いですね。迷っても壁に当たっても軸足がしっかりしてるからブレない。僕やったら何かな~と考えてみたら、好奇心、感動、かな。僕にとって前に進む原動力です。

  • 2011/06/23 (Thu) 01:47
    Re: タイトルなし


    飛梅さん

    強いっていうより、オバカさんなんです♪
    僕は迷う事を諦めたんです。

    ハンバーグが誰かの原動力になれば、いいのなぁ~って思ったりもします。
    精進いたします。

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集
  • 2011/06/23 (Thu) 10:50

    そうです!相原さんのブログに掲載されていた(大西さんが振り返っている)写真ですぐわかりました。そりゃわかりますよ!!あっ、演劇のことは・・・・わからないですけど。(笑)

  • 2011/06/24 (Fri) 11:41
    Re: タイトルなし



    KASEさん

    さすがプロっすね!
    本当は10人乗りハイエースみたいなので行きたいんですけどね。
    予算が・・・

    前回は俺、土屋、金重、正村の四人で行ったんですけど、その時はフィットでした。
    さすがに辛かったです!!!

    今回は6人だから7人乗りなら余裕だろうと・・・
    荷物が思いの方かありまして、大変でした。

    演劇のこと?
    俺もそんなに詳しくないですよ~^^

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

