スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と心境



2日
次回公演の出演者オーデション一日目。いつもより応募者は少ないけど、人を大勢集めても選考するのに大変なので、このくらいが調度良いなぁ~っと思いながら、ハンバーグ的エクササイズやテキストを読んでもらい、終わったら飲みにも行く。

3日
6月から再スタートしたTOKYOハンバーグワークショップの日。今月でまた一旦終わるけど、積み重ねてゆく事の大切さを実感してほしい時期でもある。この日は終わってからメンバーの正村宅で奥さんの手料を美味しく頂く、俺、金重、石原、そして正村と4人で今後の展開を話し合う。

相原は体調不良でワークショップを初めて休んだ。
さっきメールしたら元気になったそうなので安心した。

4日
今日も夕方から次回公演の出演者オーデションがあります。
顔合わせは26日なんだけど、戯曲はまったく書けていないので、また少しだけブログ放置しちゃいます。

ツイッターは少しくらいやれるよう努力します。




え?

土屋さん?


ツッチーは気仙沼にいるそうで、津波で崩壊した街の写真を送ってくれた。
復興するのに、どのくらいの時間がかかるのだろう?
原発が廃炉になるまで10年以上はかかるとニュースでやっていたけど、実際はもっとかかるんじゃないかな?

現実的に考えていかないと、理想や情熱だけでは乗り越えられないことも沢山あると思う。
そして日本は原理ってものを、今まで以上に考えなきゃいけない時代だとも思う。

然し、児玉龍彦氏は凄いね。

今、世の中で何が起こっているのか?
どーゆーふーに流れているのか?
日本国民は目を逸らしちゃいけないよ。
知ろうとしなきゃいけないよ。
関係なくないよ。

そのうえで意見が割れるのは仕方ないけど、自分の考えと違うからって、話し合うことをやめたり、否定しまくったり、人格を疑ってはいけないよ。

腹が無いなら同志だろ?


TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。