

思いは見えない



稽古の日々。

昨日も夕方から『百光年の詩』の稽古。
先日脱稿して書き上げたシーンを渡したにも関わらず、昨日は差し替えのシーンを6ページ程みんなに渡す。

俺的にはやっと整った感じがするけど、まだ差し替えることで良くなるのなら、書き直すつもりでいる。

今回の『百光年の詩』はTOKYOハンバーグ初のSF作品という事もあり、演劇サイトこりっちの方でも、喜ばしい事にそこそこ評判になっている。

『観たい!』にコメントがあるから、時間あったら覗いてよ。

こりっちのコメントはココからどーぞ!

チケット予約、有難いことに、ほぼ毎日入ってきます。
まだご予約されていない皆様、お早めのご予約を!

チケット予約はこちらから!(大西弘記専用フォーム)



さて、稽古について。

みんな、四苦八苦している。スッタモンダしている。
でも、もっともっとモガイテほしい。
今でも十分モガイテいるけど、それ以上先に進むには、今のままではダメなんだな。

観客は舞台上で繰り広げられている事を【観る、聴く】という物理的な面で演劇と対峙する。

舞台側がしっかりと観せて、聴かせて、やっと観客に【感じる】が芽生える。

だからこそ、観せる、聴かせるというのは、とても重要な事だと認識している。

これは技術だ。

感情が演じる側にあるのなら、それは技術を発揮して内面から表に出てくる。

ここが難しいところ。

どれだけ感情がありますって言われても、見ている側からしたら、それは見えない。
そんなのは当たり前で、思いとは見えるモノではないのだ。

【思いは見えない】

それを見せるのが演劇の面白いところなんじゃないか。



さて、今回の稽古からブログを開始した出演者たちが数名。

公演詳細のキャストをクリックしたら各自のブログにリンクしてあるんで、良かったらどうぞ!




TOKYOハンバーグ Produce Vol.10

百光年の詩 作・演出/大西弘記

10月25日(火)~31日(月)
会場:千本桜ホール(東急東横線学芸大駅徒歩1分)

チラシ表(中) チラシ裏中




人が病気になるように
星も病気になる。
そんな日が地球にやってきた。

人間たちは治療をしたけれど
海は枯れて、大地は荒れて、動物も植物も死んでいった。
やがて人間も生きる事が難しくなって
科学の力で宇宙空間へ移住した。

スペースコロニーでの新しい歴史。
赤く染まった地球から、遠い遠い宇宙の彼方へ。
気が遠くなるような時間が過ぎて
人類は宇宙生まれ宇宙育ちとなった。

そんな宇宙に百光年の詩が響く。
あまりに心沁みて、故に哀しくて。
誰かが言った。

あの詩は
地球という星から響いてくるのだと。


2011年清秋の候
TOKYOハンバーグが織り成す、SF・ロマンティックファンタジー100年後物語。


携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!

■キャスト■
正村 徹
石原 友武
金重 陽平
(TOKYOハンバーグ)

小川 善太郎
菊地 理恵(アクロスエンタテインメント)
鍋島 久美子
光藤 依里(エアーズロック)
福丸 綾乃(企画演劇集団ボクラ団義)
酒巻 裕里
小泉 里於
朝戸 太將
篠田 知巳
南 利雄(フェイスプランニング)
降矢 由美子(エアーズロック)


■チケット■ ※発売日9月10日
1前売 3000円 
2当日 3500円 
3初日・平日マチネは割引/2500円(※千秋楽は除く)
4学生割引(高校生以下は2500円※要証明書)

■スタッフ■
音源/myan(81&清見 雄高)
舞台美術/さわたり ちひろ(さわたり組)
照明/松本 雅文(ライトスタッフ)
音響/香田 泉
舞台監督/宮浦 修二(ナマイキコゾウ)
宣伝美術/佐藤 圭三(ago co.,ltd)
宣伝映像/TETSU
宣伝写真/ありせ さくら
WEB宣伝/絵心 -kaishin-
制作/相原 奈保子(TOKYOハンバーグ)
カンパニースタッフ/土屋 士
企画・製作/TOKYOハンバーグ

TOKYOハンバーグ公式サイト

コメント

  • 2011/10/05 (Wed) 13:31

    ですよね。思いは見えない!!けど、「思い上がり」はみえます。心も見えない!!けど、「下心」は見えます・・・なんてね(笑)。

  • 2011/10/05 (Wed) 13:50
    Re: タイトルなし


    kaseさん

    あら、座布団1枚ですね!
    見学の件、連絡待ってますね~^^

    • 大西弘記(TOKYOハンバーグ) #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

