スポンサーサイト


理由と感覚


劇場入りしてから2週間。残す公演は両作品2ステージ、計4ステージ。
そうか、もう終わってしまうのか、早いよ、本当に早い。いや、ふり返るのもまだ早い。今は終わってしまうまで猪突猛進だ。勢いある中で、しっかりと今を刻んでいこう。

これまでご来場下さった皆様、本当にありがとうござます。
残り4ステージも、あと少しで完売になります。今なら、まだ間に合いますよ!

有難いことに両作品とも好評のようで、演劇サイトこりっちの今現在の満足度ランキングベスト5に2作品とも入っています!これがすべての評価とは思っていないけれど、評価されるのもあまり好きじゃないけれど、でも世の中に何かを発信するってことは、そのことについての嬉しい声も辛辣な声も、しっかり受け入れる責任がある。たまに、その責任が背中に乗って背骨を折ろうとするけれど、でも、TOKYOハンバーグの芝居を観て『感動しました』って言って頂けるのは、素直に嬉しくなります。

その嬉しい理由と感覚を、俺はクタバルまで大切にしようと心に決めているのです。




キャスト紹介!




DSC (151)
木村有(キムラタモツ)

TOKYOハンバーグ初出演。然し、俺の戯曲をやるのは二本目。2年前に有さんが所属する劇団に戯曲を書き下ろした縁から、今も仲良くやっている。有さんは気が利く。そして働く。スタジオでもそうだったけど、劇場でも掃除をしてくれたり、劇団のお手伝いをしてくれたり、本当はしなくてもいいのに、率先してやってくれる。最初の頃は、本当に色々と助けてくれるので有難いなぁ~っと思っていたけど、最近では何だか怖くなってきた。何でこんなにやってくれるんだろう?もしかしたら、何か見返りを求めているのかな?いや、そんな打算は無いと信じたい、寧ろ、そんな邪推をしてしまう俺自身が卑しいのだ、が、然し、やっぱり裏があるのかな・・・?なんて感じで最近はキムタモさんを観察している。今回の両座組み、若手も結構いるので、若手はキムタモさんの行動を、どう見ているのだろう?と、そっちまで気になってくる。この人は本当に色々とやってくれるなぁ~っと思って見ているのか、それとも何でこんなに働くんだろうって。キムタモさんは周りに溶け込むのが上手だと思っていたけど、実は一匹狼タイプ。人は人、自分は自分というクールなスタンス。色々やってくださるのは、自分のためにやってくれているのだと思う。その自分のためが皆のために繋がっているので本当に有難い。そして毎日、発声と筋トレをかかさない。それは当たり前のことなんだけど、その当たり前を大事にしている。なんでかわからないけど、俺のことをヒロキングと呼ぶ。ヒロキくんとも呼ぶ。名前で呼ばれるのは嬉しい。そういう人が喜ぶツボを知っている人なんだと思う。人を喜ばせる才能がある人は、人を感動させる才能もあると思う。そんなキムタモさんは『夏の終わりを告げた手紙』で劉役をやっている。中国人だ。公演アンケートにも、本当の中国人ですか?という声があった、1個だけ。嘘、何個か。キムタモさんはとっても大人の意見を持ち、大人の対応をする。それが一長一短で、たまに子どもの俺をバカにしているのかなって思う時もあるんだけど、俺は本当にバカなので、まあいいかという具合だ。あ、あと思いだしたけど、キムタモさんは電車が大好き。2年くらい前に電車の模型をプレゼントしたことがあるんだけど、大事にしてくれているかな?ちゃんと家で、その電車の模型を手で走らせて『ガタンゴトンガタンゴトン、フォー!ガタンゴトンガタンゴトン』って遊んでくれてるかな?いや、もし一人で遊んでたら怖いな、うん、やっぱり怖い。キムタモさんと出会った頃、いつかTOKYOハンバーグに出てほしいなって思っていた。キムタモさんも、ハンバーグに出てみたいと言ってくれてた。それが、今回現実となった。実際にハンバーグに出て、どう思っているだろう?クソガキの集まりだなって思ってるかな?でも、そういうのは絶対に言わない人だから、やっぱり怖い、うん。身体もごついし、ヘビー級のムエタイ選手のような見た目。うん、やっぱり怖い。怖いんだけど、でも、一回だけでいいから、キムタモさんがマジ切れしているところを見てみたいという怖いもの知らずな俺がいる。






201208チラシ表1 201208チラシ裏1



『口紅を初めてさした夏』(大西弘記専用)

PV

携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!


『夏の終わりを告げた手紙』(大西弘記専用)

PV

携帯からの予約はこちらをクリック!



CoRich舞台芸術!



TOKYOハンバーグ公式サイト<div class=

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

