

久しぶりのブログ。


これからは少しだけどブログも書いていこうと思う。

次回公演『しゃぼん玉の欠片を集めて』の稽古が始まった。
今回、キャスト14名といつもより少し多く、その半分がTOKYOハンバーグ初出演という感じで、稽古場の空気もいつもと若干違う。

でも、とても良い座組みだ。



言葉と言うのは、やっぱり最後まで言葉で終わってしまう。それは文字でも同じなんだけど、その先に何があるのかって、いつも探しながら生きているような気がする。

その途中で死んでしまいたくなるような哀しみも背負い、生まれてきて良かったと感謝の気持ちを両手で抱えて、今日という日を過ごしている。

それは自分だけじゃなくて、自分と同じ時代に生きている人も、もう100年も昔に生きていた人たちも、それと向き合いながら、終わるまで終わりに向かってゆく。

言葉に出来ない想いってのが心に根を張って、強くなろうとしているのが五臓六腑に感じる今日この頃。

一つ一つ、色々な事を知ってゆく毎日、当たり前が当たり前じゃないって知る毎日、毎日毎日齷齪過ごしながら、その中で、その生活の一瞬間の中で、自分の気持ちを確かめ、誰を想っているのか痛感して、夜空を見上げれば、過ぎ去ってしまった時間が尊くて、思っていることの3割りくらいしか言葉で出来なかった自分を恨めしく思い、3割だけでも伝えれたと思えば、それで良かったんだと思い、今日という日が終わってゆく。

誰かの残酷な一言が俺を強くするし、誰かの心ある一言が俺を優しくするし、ネガティブになるのも、その先のポジティブがあるからだし、ポジティブな時は少しだけ慎重にいたい。



TOKYOハンバーグProduce Vol,14
ワーサルシアター提携公演

しゃぼん玉の欠片を集めて

作・演出/大西弘記

ワーサルシアター(京王線八幡山駅・徒歩1分)
2013年8月8日(木)~13日(火)全10ステージ

しゃぼん玉の欠片を集めて フライヤー表 しゃぼん玉の欠片を集めて フライヤー裏


若い夫婦が家を建てて暮らし始めた。
毎日を忙しなく過ごし、時が流れ、やがて親となり、子供と飛ばしたしゃぼん玉。
屋根まで飛んで、こわれて消えた。

中年の夫婦が家といっしょに呼吸する。
毎日がのんびりとなって、さらに時が流れ、たまに遊びに来る孫が飛ばすしゃぼん玉。
屋根まで飛んで、こわれて消えた。

一人ぼっちの年老いた女が家と生きる。
毎日は針が止まった時計のようで、静かに時は流れ、一人で飛ばすしゃぼん玉。
飛ばずに消えた、こわれて消えた。


携帯からの予約はこちらをクリック!





■出演
正村 徹
土屋 士 (TOKYOハンバーグ)

山岡 竜生
相原 奈保子
宮村 ともこ
羽川 卓(バーディ企画)
光藤 依里
風戸 蒔
小林 英樹(P2P entertainment)
金田 あつ実
松井 満梨江
嵯峨 逍平
別府 寛隆(企てプロジェクト)
久松 夕子(青年座)

■スタッフ
音源/81・大西 弘記
舞台監督・舞台美術/大河原 敦
照明/吉嗣 敬介
音響/下田 雅博
演出助手/松井 満梨江
宣伝美術/古山 元美
宣伝写真/後藤 謙三
宣伝映像/正村 徹
WEB宣伝/絵心 -kaishin-
制作/千葉 亜弓・仲村 幸紀
制作協力/J-Stage Navi
カンパニースタッフ/石原 友武
企画・製作/TOKYOハンバーグ

■協力
ワーサルシアター
Ito・M・Studio
H&Bシアター
宿 行政事務所
Tsuchipro
(株)ライズプランニング
劇団青年座

■チケット料金
前売/3500円 当日/4000円
ハンバーグ割引(★の部)前売/3000円・当日/3500円
学生割/2500円(高校生以下)※要証明書

■チケット取扱い・お問い合わせ
●ローソンチケット
0570-084-003[Lコード:31447](24時間受け付け/自動音声)
0570-000-407(10:00~20:00/オペレーター対応)http://l-tike.com

●J-Stage Navi
03-5957-5500(平日11:00~18:00)http://www.j-stage-i.jp

●TOKYOハンバーグ
090-5807-3966 E-mail info@tokyohamburg.com

TOKYOハンバーグ公式サイト<br /><br /><div class=

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

