

日々、稽古。外は雨。


梅雨らしくない日々、今日は朝から雨である。

俺は雨が好きな晴れ男。
出来ることなら、驟雨の中、傘もささないでずぶ濡れになりたい。
風邪を引くかもしれないけれど、そんなことは考えずに、ただただ面白そうだから、ただただそう思う。

あと、雨の日は窓を開けて、雨が地球に落ちてくる音が好き。
リズムなくて、人が創ったものじゃないところが好き。
そっから学ぶことがあると思うから好き。


『愛、あるいは哀、それは相。』

稽古、積み重ねています。今日も夕方から稽古。
再演という事もあり、順調に進めてはいる。

けれど、まだまだ。
本当に、まだまだ。

まだまだというのは、良くないという意味ではない。良い悪いで言えば、良い。
それは俳優たちが素晴らしくて、そこに必死に生きようとしていて、その気持ちがあるから、もっともっと先へゆけるんだと感じさせてくれる。

けれど、今は、まだ気持ちだけで終わってしまう。これは過程だと受け止めている。
気持ちだけで終わるからこそ、気持ちが表に出てくる事を想像して稽古を進める。

つまり、俺の立場としては、出てくるのを誘発して、出てくるのを待つ。

師匠から表現とは存在だと教えてもらった。
それを実感体感してきた。
だからこそ、それが見たい。
それを観てもらいたい。



TOKYOハンバーグProduce Vol,16
サンモールスタジオ提携公演


愛、あるいは哀、それは相。

作・演出/大西弘記
公演会場/新宿サンモールスタジオ
公演期間:2014年7月16日~23日 全13ステージ

小小裏


生まれて初めての転校生になった末っ子の妹は、もうすぐ17歳。
こっちに来た頃は毎日泣いていたけれど、最近はあまり泣かなくなった。

この街でも保母さんになった次女の妹は、死んだ母に一番似ていて、
子供たちの話をする時は、まるで母と同じような笑顔を見せてくれる。

長女の私はというと、従兄弟が経営する喫茶店で働かせてもらい、
朝早くからコーヒーの豆を挽いては、ここに辿り着いた理由を探す。

この街で暮らす人たちの優しさや思いやりが時々、本当に時々、胸を痛くして
どうしたらいいのか、どう生きてゆけばいいのか、わからなくなる時がある。
何が本当で、何が嘘だなんて、誰が教えてくれるの?
私たちが知っていること、それはあの日を生き残ったということ。

ふるさとを離れて、もうすぐ5カ月。
この街では初雪が舞い散り、私たち三姉妹はそれを眺めて帰りたくなる。
私たちが生まれ育った街、南相馬へ。


2014年 小暑の頃 TOKYOハンバーグがふたたび織り成す
3月11日から1年の歳月が流れた喫茶ホットラインの珈琲物語。

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] ドレスレンタル撮影スタジオFX初心者人事 アウトソーシング

■チケット料金
◆前売/3500円 当日/3800円
◆ハンバーグ割引(初日と17日、20日のソワレ)前売/3000円・当日/3300円 
◆学生割/2500円(高校生以下)※要証明書


■出演
松隈量
光藤依里
清水理沙
風戸蒔
(以上TOKYOハンバーグ)

新妻さと子(タートルプランニング)
永島広美(B.LET’S)
土田有希(B.LET’S)
難波真里
関口英司(劇団娯楽天国)
内藤羊吉(ジョイントオフィス)
山口快士
小川善太郎
さわたりちひろ(さわたり組)
照屋実


■スタッフ
音源/清見雄高
舞台監督・舞台美術/大河原敦・平井利典
照明/吉嗣敬介
音響/香田泉
演出助手/たかぎなみか
宣伝美術/佐藤圭三(ago co.,ltd)
方言指導/阿部佳代子
宣伝写真・舞台写真/アリセサクラ
宣伝PV/幸野賀一
WEB宣伝/H.M.Progres
制作/仲村幸紀(TOKYOハンバーグ)
制作協力/J-Stage Navi
カンパニースタッフ/石原友武・松井満梨江
企画・製作/TOKYOハンバーグ

■協力
サンモールスタジオ
H&Bシアター
龍前正夫舞台照明研究所
相原奈保子
タートルプランニング
B.LET’S
さわたり組
劇団娯楽天国
ジョイントオフィス
志事務所
アイリンク
オフィスKR
乳幼児教室ハッピールーム
マウスプロモーション
宿 行政事務所
喫茶ホットライン



■チケット取扱い・お問い合わせ
①J-Stage Navi 
03-5957-5500(平日11:00~18:00)
http://www.j-stage-i.jp

②ローソンチケット ※チケット取り扱いのみ
0570-084-003【Lコード:36459】24時間受け付け/自動音声対応
0570-000-407(10:00~22:00) オペレーター予約電話番号
http://l-tike.com/ 店頭販売Loppi(24時間販売/ローソン・ミニストップ店頭)

③TOKYOハンバーグ 
090-5807-3966 
E-mail info@tokyohamburg.com 
HP http://tokyohamburg.com


■劇場
新宿サンモールスタジオ(丸ノ内線 新宿御苑前駅大木戸門出口より徒歩5分) 
東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-8F(事務所) B1(劇場)
TEL 03-5367-5622(事務所) 03-3350-0335(劇場ロビー) FAX 03-3355-4390


TOKYOハンバーグ公式サイト<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

コメント

  • 2014/06/29 (Sun) 23:18

    五月雨、時雨、長雨・・日本ほど雨の表現力豊かな国はないですね、そういえば僕が初めて観た舞台も雨をテーマにした作品でした。あの作品に出逢えたから今が在るのかなと今更ながら思います。あと二週間余り、情熱燃やしてくださいね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

