スポンサーサイト


弥生


3月ですね。
5月の合同企画の稽古も、もう間もなく始まります。
気合を入れてゆかないとね。

今年に入ってから、毎日があっという間に過ぎてゆき、なかなかブログ更新出来ないんだけれど、画像が結構あるので、ダイジェスト的な感じで。

DSC_0604.jpg DSC_0610.jpg DSC_0608.jpg
2月の冒頭にふるさとの三重県に帰りました。大西家24年ぶりの家族旅行です。といっても近場の伊勢志摩へ行きました。海の傍のホテル、最高でした。料理も美味しかったし、兄弟三人でカラオケにも行きました。こういうのって両親が喜んでくれます。それが俺は嬉しいです。家族って良いなって改めて思う旅行でした。色んなことがあったけれど、俺は大西家の次男であることが誇りです。早く恩返しが出来るよう、もっともっと頑張ります。
二枚目は宇治山田駅です。今思うとライト式建築だ!そして三枚目はご当地ヒーロー、観光戦隊イセシマンです!レッドとブルーしかいないのは御愛嬌ということで。





DSC_0621.jpg
そして2月の中旬ごろ、遅めなんですが2015年度TOKYOハンバーグの新年会です。
今年、そして来年の話し合いを軽くして、まあ、飲んだ訳です。
愛おしきメンバーたちです。


DSC_0594.jpg DSC_0616.jpg DSC_0632.jpg
劇団ポプラのミュージカル『チョコレート戦争』稽古ガッツリやっています。まあ、この話は前回のブログでも書いているので簡単に。俳優たちが本当にフットワークが軽くて順調に進んでいます。みんな、良い顔してるでしょ?ウルトラマンセブンは稽古場最寄駅の新橋にて。カガヤ君とツーショットです。『チョコレート戦争』今年の5月からツアーですね。ああ、俺もツアーとか行きたい。でも演出だから、ツアーがスタートすると、こっち近辺での公演しか観にいけません。まあ、自腹でならどこへ行っても良いんでしょうけどね。金もないし、時間もないのだ!!!!でも、行ったらご当地の名産物を片っ端から食べたい。ご当地でしか飲めない酒とかを浴びるほど飲みたい。


1424608566843.jpg DSC_0635.jpg
昨年再演した『愛、あるいは哀、それは相。』で初演時も福島弁を方言指導してくれた阿部ちゃんの結婚式二次会に行ってきました。阿部ちゃん本当に綺麗でした。三次会はカラオケ。俺のスーツ姿はプレミアですYO!

初演時、まだあの日から一年も経っていない『愛、あるいは哀、それは相。』の時に、稽古場で彼女が流した故郷への涙が忘れられない。ありふれ、使いふるされた言葉だろうけど、あの日、亡くなった人たちのぶんも幸せに生きて下さい。阿部ちゃん、結婚おめでとう!


DSC_0643.jpg DSC_0645.jpg
演劇ライター鈴木太郎さんの個人誌『太郎の部屋』にて、去年再演した『へたくそな字たち』の劇評で良いのかな?とにもかくにも、太郎さんが感想を綴ってくれました!

再演って評判だったから再び上演するというものが多いし、それは当然だなーと思うけれど、TOKYOハンバーグの再演というのは、リベンジともいうか、俺自身が再び作品のテーマに向き合いたいというところからの改稿、そして再演に至る。初演時の執筆経緯や稽古風景、色んなことが数年間の自分と向き合う作業でもあった。改稿という作業は、もしかしたら新作を書くよりシンドイ作業かもしれない。

面白いのを書こう、切実に書こう、心を籠めよう、と勤しんだ改稿作業だったけど、途中に面白いって何だ?切実って何だ?心って何だ?籠めるってどうやって?となってゆく。稽古中も、良い稽古をしよう?良い芝居を作ろうって俳優たちと切磋琢磨していても、また途中で良い稽古ってどんな稽古だ?良い芝居ってどんな芝居だ?となってゆく。ただ、俳優たちと切磋琢磨するとい部分、ここだけは何も迷わなかった。いや、俺が迷いそうになった時は、必ず俳優たちが導いてくれた。

そんな過程の結果が、こんな風に評価して頂けるのは本当に嬉しい。勿論、俺も頑張ってるけれど、その頑張りどころには必ず最高の仲間たちがいてくれた。

太郎さん、綴ってくれてありがとうございました!


DSC_0648.jpg
そして俺が良く行く近所の飲み屋にて、横浜銀蝿の嵐さんと!
嵐さんは、俺が飲みに行くと必ず飲んでいます!来月、嵐さんのライブに行くぜ!


1425201646440.jpg
最後。
メンバーの清水理沙が作ったストラップ。
TOKYOハンバーグのロゴです!!!んんん???ロゴの上にヘンテコリンなキャラクターが乗っていますね?詳しくは理沙のブログを読んでみてください(笑)

これ、物販するかもです^^



TOKYOハンバーグ公式サイト<div class=

コメント

  • 2015/03/02 (Mon) 23:13

    田村さんストラップ、物販是非とも希望します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

